とりあえず今はテレビ電話するのに6万円+月々525円.(http://www.fletsphone.com/index_f.html)
値段もあるけど申し込みが面倒なのも問題だよなあ.
PC使ってる人が1万円出してUSBカメラ(http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2204,CONTENTID=9604)買うほうが現実的かな. とりあえずADSLが使えればネットワーク的には問題ないだろうし.
あとはFOMAのテレビ電話とか. FOMAはどんな感じなのか全然知らないけど.
ちなみにテレビ電話しながら酒を飲むのは結構楽しいですよ.
デメリットとしては嫌いな人とテレビ電話すると苦痛が倍増しそうなことですね. 嫌いな人からテレビ電話がかかってくる可能性があって, 断るのが苦手な人はやめておいた方がいいでしょう. でも, そう考えるとテレビ電話をかけるほうは結構勇気がいるなあ.
とりあえずテレビ電話できる人を少しでも増やしたいので宣伝でした. 僕ができるのはPCを使ったテレビ電話だけですけど.
でも問題としてそもそも誰ができるのか知る手段があんまりないんだよなあ. なんかいい方法ないかな. GREE, mixiあたりがうまく使えそうだけど.