人間の個性を生かせるような武器はたくさんあったほうがいい気がする。
うまく使える武器があれば「自分らしさ」を肯定的に実感できるし、豊富な種類があればそれだけ色んな人が喜ぶ。といいなあ。
それに武器の使い方を身に付ける過程で人間が良い方に鍛えられることもあるだろうし。
"スポーツをすることで心が育つ"みたいな感じかな?
だから僕は武器の研究をするのだ。
できればみんなが使えるものより個性を生かすものがいい。
でもそれによって今まで使えてた技能が無用のものになっちゃう危険もあるんだよなあ。コンピュータで代用できる技能など無駄だ!というスタンスでいいんでしょうか。
まあはっきり言って取り越し苦労ですけど。
とりあえず今は"信頼させる"ための武器を研究してますが。