ちゃんと意味のある仕事をしていればそんなに時間は取られない。
とはいえ勤務時間内はオフィスにいて連絡が取れる状態になっている必要はある。
意味のある仕事を重点的に片付けられれば暇な時間は生まれるわけで、個人的にはそれが理想。
できるだけトレーニングやバドや空手や仲の良い人にエネルギー使いたいし。


たまに忙しいことはあるけど、基本的には意味のない報われない仕事が忙しさを生んでる気がする。
「仕事ってのは忙しいもんだ」って言う人もいるんだろうけど、みんながそうしてるのってあんまり良い世界には見えないなあ。
意味のない仕事はフェードアウトする方向にこなして、意味のある仕事は主業務になるようじっくり育てる。
そういう世界が僕は好き。