研究室の送別会に行ったらコンサルに勧誘されちゃった。
仕事での成長・やりがい・面白さとかを重視するなら確かにいい選択だと思うんだけど、土日に寝溜めしなきゃいけない職業って選ぶ気にならないんだよなあ。
バドミントンが十分面白いから仕事にそこまで面白さを求める必要もないし、仕事のために自分の時間を犠牲にするのがすごくナンセンスに感じる。
浪費家じゃないみたいだから今のところ収入にも不満ないし。
ある程度面白くて、ある程度成長できて、ある程度時間の自由が利いて、ある程度収入のいい職業を選ぶ。それが自分のスタンスかな。
極端なのを目指すと犠牲も大きくなるので、バランスのいい職業を選びます。天秤座だし。
今の結論は労働組合の強い大企業。要領の良さを追究して何も切り捨てない。