去年を振り返ってみる

  • 英語が上達した。ペーパーバックとビートルズ。ジョン・スティーブ(米軍基地の高校の先生)と毎週英会話。
  • 家事の楽しさ・手の抜き方がだいたいわかった。料理、アイロン、洗濯、掃除。料理はホント楽しい。手軽に頭がスッキリする。
  • イタリアに行った。あの国はホント適当。料理うまい。
  • 株を結構買った
  • 広い部屋を借りる快適さを実感した
  • バドミントンがかなり上手くなった。好きになった。自分が思ってたより才能があった。
  • 会社の人、バドミントンつながりの人、昔の友達と仲良くなった。面白い人の集まりに顔を出すのは楽しい。社会人の醍醐味。
  • NTTグループの面白さを知った。ホント面白い。
  • 社会人グッズが揃った。スーツ、ワイシャツの数、名刺、etc
  • 世の中適当にできてることを実感。自分は何がどうなっても適当に生きていけそう。面白いと思うことを全力でやってればいいや。
  • 面白くて楽しくてつらくない仕事があることを知った。でも、同い年の人が仕事で苦労している話を聞くと申し訳なかったり。
  • とりあえずドクターを取る気が失せた。今は他の目標の方が自分のパフォーマンスが出そう。
  • やっぱり職場の人が優秀だと働きやすい。外資系もいいなあと思うとしたらこの理由がデカイ。でも十分な睡眠が必要な仕事が好きなので絶対行かない。ちゃんと寝れて実業団バドミントンも続けられるなら行くかも。

こんなとこかな。