「新しさ」

http://www.asahi.com/business/update/0709/005.html
たしかにアンテナと比較すればあんまり新しくなさそう.
でも, アサヒコムの記事になってるところとか「新しい」ような気も.
ビジネスのコラムを書くような人にとっては「アンテナ」が新しいっていうことだろうし, どっちかというと世の中的には記者の感覚の方が正しいような気もするんで, アンテナはもうちょっとマーケティングを頑張れ!っていうとこですね.
まあ, アンテナでビジネスにするのは難しいっていうことなのかもしれないけど.
ホリエモンのおかげでブログが有名になったんだから同じようなやり方でアンテナも有名にしてくれれば一番手っ取り早そう.
というかライブドアがアンテナサービスやって(もうやってたりしないよね?)うまく宣伝すればよかったり?
なんにせよアンテナは技術がどうこうっていうレベルのものじゃないと思うんで新しさとかあんまり必要なさそう.