今日はテレビで横浜Xヤクルトのデーゲーム。
試合は横浜の先発ピートくんがいいピッチングをして7回はデニーが3者凡退に抑えて ヤ1−3横。
「これでギャラード、佐々木が抑えれば今年の横浜は熱いかも」と思ったところで地元の川沿いに桜を見ながらランニング。
帰ってみたら「試合結果 ヤ4−3横」の表示。
「まさか佐々木が打たれたの!?」と一瞬思ったんだけど、それだとサヨナラになるはずだからギャラードと推測。
どうやらラミレスが3ランを打ったらしいです。
今年の横浜もあんまり熱くないのかなあ。だとしたらちょっぴりがっかり。
ロッテは間違いなく熱いんだけどなあ。


ちなみにメジャーには僕に熱さを伝えてくれる球団は皆無です。
メディアの人もプロ野球選手の熱さは伝えてくれてもメジャーリーガーの熱さはあんまり伝えてくれてない気がするし。
でも、たとえ伝えてくれても日本人の熱さの方が共感しやすいだろうなあ。
一方サッカーの場合はヨーロッパの選手の方がJリーガーより熱さを感じます。なぜでしょう?プレーが速くて一生懸命ボールを追いかけるとこがいいのかなあ?ちょっと謎です。