昨日迷いながら地元の古本屋でシャーマンキング1〜20巻を買ったんですが、心配してた通りハマってしまいました。
連載中の話にハマると先がすごい気になっちゃうんですよね。
とりあえず28巻までは出てるみたいなんでもう少しは凌げるんですけど、何巻くらいで終わってくれるんでしょうか。


ところでこの話ってなんとなく少年誌っぽくない感じしませんか?
ジャンプっぽい感じはするんですけど、そもそも話のコアが少年向きじゃないんじゃないかなあっていうか。
これを小学生の自分に読ませても「すげー面白い!」とは言わなそうな気がするんですよね。
むしろ「あんまり好きじゃない」とか言いそうな気も…。
実際ジャンプの柱って雰囲気もあまり感じられないですし。
でも、いい作品なのは間違いないと思うんでジョジョみたいに好き嫌いが分かれるand一部に熱狂的ファンがいるのかもしれませんね。


ちなみに読んでて「素人のように考え、玄人として実行する 」(金出武雄) を思い出したりしました。